影響されて。

面白そうと思って買ってみた『ぼくは会社員という生き方に絶望はしていない。ただ、今の職場にずっと・・・・・・と考えると胃に穴があきそうになる。』。

テレビのチャンネル権の話の時点では、「何言ってるんだ、この人」って思いながら読んでいたはずなのに。読み進めるにつれて、「あれ、結構共感できる」と思うようになって。後書きまで読んで、まさかのホロリとさせられた。

後書きを読んで涙したことも驚きなのに。さらに自分でも信じられないことに、「ブログやってみようかな・・・」と思った。
本に触発されて、ブログをやってみようと思う。

目線を変えて、日常を少し面白く書ければ、ちょっとは生きやすくなるんじゃないかなという淡い期待を持ちながら。目指せ、3日に1回更新。

ゆるくて、面白くて、一人ノリ突っ込みをしてる、そんな文章が書ければいいなぁ・・・