マーブル。

感情をだ。0と100とか、白と黒とか、有るとか無いとか。そんなふうに、きれいに分けられたらこんなに悩まずにすんでる。
でも残念ながら、自分の気持ちは、きっちり分けられない。じゃあどんなだ、というと、いろんな色が混ざったマーブル模様。きれいなマーブルかもしれないし、淀んだマーブルかもしれない。ある側面から見たらきれいだけど、違う側面から見たら汚いかもしれない。
そんなだから、自分の気持ちを上手く言葉にできない。言葉にできなくて、口をつぐんでしまうばかりの悪循環。

私の心には、白も黒もどちらもある。だから、50ぐらいがちょうどいいんだけどな。
しかし、悲しいかな。相手は、0か100しか受け付けてくれないところがある。

伝えても伝わらないと思うから、私の感情は、言葉にならずに渦巻くばかり。